みぃたん(ノルウェジアンフォレストキャット)と飼い主のまったりした毎日


by pandamin818
カレンダー

<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昇天

f0031099_23281295.jpg
パソコンが昇天されました(TωT)
ハードディスクが逝ってしまいました
結構なデータがお釈迦です
保存をしていなかった2005年12月~2006年1月分の写真がぱー

買い替えかぁ(-ω-)
2年持たないとはなぁ
お金が飛んでゆくわぁ
何にせよ早よ買わんと

代打パソコン,windows98だし(`ω)

こやつ(代打パソコン)に入っていた
みぃたん幼少時代の写真を
しばらくおたのしみ下さい

まさかこやつに幼少時代写真がはいっていたとはね
探してもないはずだ(`ω)
[PR]
by pandamin818 | 2006-01-31 23:20 | みぃたん

復活

f0031099_225356.jpg
飼い主復活。
寒い中遊んだのがたたったのか
久々に「こりゃダメだ」レベルの風邪を引き申した。
体調管理には要注意。
f0031099_2215948.jpg
「○○につける薬はないにゃ~」

海ブログ
食ブログ
[PR]
by pandamin818 | 2006-01-29 22:06 | みぃたん

投函

f0031099_20194519.jpg
本日ポストカードを投函いたしました。
飼い主、久々に大台の熱。
詳細については後日。
取り合えず飼い主寝ます。
[PR]
by pandamin818 | 2006-01-27 20:20 | だいびんぐ

プレゼントクイズの解答

f0031099_23525340.jpg
プレゼントクイズへの応募、ありがとうございました(^ω^)

以下、解答です。
①みぃたんは今日現在(平成18年1月22日)、何歳と何日でしょう?
 →2歳と35日
②飼い主は今日現在(平成18年1月22日)、ダイビングで何本潜っているでしょう?
 →49本
③みぃたんの肉球の色は、ピンク一色であるか否か?
 →否。ちなみに大きな肉球が茶。右手・左足の親指がアポロチョコ状態。
④みぃたんの小部屋(旧ブログ)はいつ開設したでしょう?
 →2004年12月26日
⑤飼い主のデジカメ本体には、今現在何枚の写真が保存されているでしょう?
 →361枚。

⑤は難しいですよね~。回答が40枚から1548枚まで散っていました。
「ものぐさ」が効いたのか、1000枚以上という回答が多数。
流石にそれは・・・(-ω-)
①~④を正解された方にはポストカードを、
①~④を正解、かつ最近値だった125枚・800枚という回答をされた方には、
みぃたんアルバムをお送りしますね。
お楽しみに~(^ω^)/
[PR]
by pandamin818 | 2006-01-25 23:01 | みぃたん

てぇへんでぃ

f0031099_23474015.jpg
いつもはシリウスな表情だけれど・・・。

みぃたんの日常は4時にママさんのお部屋へ行き、
5時にパパさんの部屋へ行くことから始まる。
しかし今日は全く違ったスタート。

昨日に引き続き飼い主とお布団で寝ていたみぃたん。
5時半に階下の電気が付く「パチっ」という音とともに、
「てぇへんだ、てぇへんだ、寝過ごしちまった」
と言わんばかりにベッドから猛ダッシュで1階へ。

f0031099_2348392.jpg
「しでかしちまったぜい!!」

猫も寝坊をするのね。
ちゅうか、寝坊をしたことに気がつくものなのね。
飼い主、ちょっと感心してみた。
[PR]
by pandamin818 | 2006-01-24 23:36 | みぃたん

下敷き

f0031099_1265976.jpg
本日は京都に出張。
朝5時に携帯の目覚ましをかけておりました。
しかし聞こえてくるアラーム音がいつもより格段に小さい。
「あれー?」と携帯を探すと、みすてぃの下敷きに。
みすてぃはアラーム音を気にせず、爆睡中。
危うく遅刻することろでした。

京料理
京の空

-----
プレゼントクイズ、探すのが結構大変のようなので、ヒントを書き書き。

旧みぃたんの小部屋の2005年12月分のどこかにヒントあり
ぽちたんの道具箱のカテゴリ(ログ)のどこかにヒントあり
みぃたんの小部屋2006のどこかにヒントあり
旧みぃたんの小部屋の一番古い日付
⑤飼い主はものぐさなカメラ小僧
[PR]
by pandamin818 | 2006-01-23 01:18 | みぃたん
f0031099_1222570.jpg
今日は昼も夜もイタリアン。
夜は友達の誕生会で千駄木イルサーレまで遠征。
うまうまうまうまっ!

ぽちくんの給食袋

みぃたんグッズの続報。
微妙な出来ですが、簡単な写真本(のようなもの)を
1名様にプレゼントします。
クイズがなかなか思いつかないのですが・・・。
このブログと、旧ブログ、飼い主の他ブログ(ぽちたんの道具箱)を
探せば答えが出るような内容で出題。

①みぃたんは今日現在(平成18年1月22日)、何歳と何日でしょう?
②飼い主は今日現在(平成18年1月22日)、ダイビングで何本潜っているでしょう?
③みぃたんの肉球の色は、ピンク一色であるか否か?
④みぃたんの小部屋(旧ブログ)はいつ開設したでしょう?
⑤飼い主のデジカメ本体には、今現在何枚の写真が保存されているでしょう?

多分⑤で一番近い回答をされた方に写真本をプレゼントすることになるかと。
⑤で一番近い回答ではなかったものの①~④全問正解されて、
ポストカードでもいいや~、という方にはみぃたんポストカードをポトンと投函。

回答を下記アドレス(3行をつなげてくださいませ)までお寄せください
(^ω^)/

pandamin0000
@
yahoo.co.jp

締め切りはショートノーティスですが、1月25日(水)20時でお願いします。
金曜日には投函したいもので・・・(_ _)
[PR]
by pandamin818 | 2006-01-22 23:19 | ぐるめ

北国出身?

f0031099_1114761.jpg
雪が降る外へ連れて行ったら、ビクビクの表情。

f0031099_112561.jpg
地面に下ろしたら、速攻「入れてくれ!!」と窓のほうへ。
北国の猫のハズ・・・。

f0031099_1121751.jpg
さむとみぃたんの足あと。
[PR]
by pandamin818 | 2006-01-22 01:09 | だいびんぐ

忙殺

f0031099_174887.jpg

なんでしょう。
何だか忙しかった・・・。
[PR]
by pandamin818 | 2006-01-20 01:05 | みぃたん

一点突破

f0031099_23311637.jpg

久しぶりにこの言葉を聞いたな~。
「科学者とは~」という話も然り。
人生を決めた一言を久々に思い出してみた。
初心、初心。

【予告】
みぃたんグッズプレゼント第一弾をやろうと思ったりしとります。
仕上がりを見て、余りに余りだったら延期しますが・・・。
詳細が決まったらまた書きまする。
[PR]
by pandamin818 | 2006-01-19 23:33 | みぃたん